にっぽん旅行記一周年!年間人気記事ランキングベスト10

ここは日本各地!

にっぽん旅行記が開設されて大体1年(2015年9月~2016年9月)経ちました。まぁ、ひとり旅はブログ開設前から行っていたので厳密にいうと1年過ぎているんですけどね。細かいことはどーでもいいんです!

さて、ここ1年の人気記事best10をてきとーに振り返ってみたいと思います。まずは10位から!それでは参りましょう。

 

10位 群馬の旅【吹割の滝 薗原ダム 心霊スポット 編】

吹割の滝第10位は群馬の旅【吹割の滝 薗原ダム 心霊スポット 編】です。
群馬県のナイアガラと称される滝と群馬県屈指の心霊スポットである薗原ダムについてですね。懐かしいですわ~。

 

9位 群馬の旅【クラクション3回で心霊現象?三境隧道 編】

三境隧道第9位は群馬の旅【クラクション3回で心霊現象?三境隧道 編】
三境隧道というgoogleマップにも載っていない心霊スポットを訪れた記事です。通称第三トンネルと呼ばれています。別に怖くないですが、夜は真っ暗に加えて林道があまり整備されていないので物理的に危険な場所です。

 

8位 群馬の旅【碓氷峠と心霊スポットで有名な旧熊ノ平駅 編】

碓氷峠 めがね橋第8位は群馬の旅【碓氷峠と心霊スポットで有名な旧熊ノ平駅 編です。
イニシャルDで有名な峠道ですね!過去に大きな事故があり心霊スポットとして説得力がありますね。私はこのめがね橋が大好きでしょうがありません。

 

7位 群馬の旅【梅田湖が心霊スポットになったわけ 編】

湖底に沈む道路第7位は群馬の旅【梅田湖が心霊スポットになったわけ 編】だそうです。
出身の桐生市のブログなのでこれからも頑張ってほしいですね!何故心霊スポットになってしまったのか珍しく真面目に考察しています。

 

6位 群馬の旅【群馬の寝釈迦ここにあり! 編】

本物の寝釈迦第6位は群馬の旅【群馬の寝釈迦ここにあり! 編】です。群馬の寝釈迦はどこにいる?に統合しました。訪れた時期に「ぶっちゃけ寺」という番組で紹介されていたのでPVが一気に上がった記事。寝釈迦までの道のりはそこそこ険しく、初めてのひとり登山で疲労困憊になった記憶があります。

 

5位 群馬の旅【水神様と城下トンネル、心霊スポット考察 編】

城下トンネル上部 水神の石碑第5位は群馬の旅【水神様と城下トンネル、心霊スポット考察 編】
本当は1位に来て欲しい記事です。この水神石碑を見つけた時の感動といったら…。なんで城下トンネルが心霊スポットなのかを自分なりに調べてみました。

 

4位 群馬の旅【寝釈迦への道のり 袈裟丸山登山 編】

寝釈迦 ボロボロな橋第4位は群馬の旅【寝釈迦への道のり袈裟丸山登山編】でした。群馬の寝釈迦はどこにいる?に統合しました。なんで寝釈迦本体の記事より道のりが上なんだよ…。気に入らん!

 

3位 群馬の旅【小中大滝自然公園と珍スポットけさかけ橋 編】

けさかけ橋第3位は群馬の旅【小中大滝自然公園と珍スポットけさかけ橋 編】です。
ここは群馬のB級スポットとしてかなり有名な急勾配の橋梁。この橋を渡り切ると落差96mの大滝を眺めることができます。

 

2位 群馬の旅【群馬の寝釈迦はどこにいる? 編】

寝釈迦レプリカ第2位は群馬の寝釈迦はどこにいる?
なんで本物の寝釈迦、寝釈迦までの険しい道のりよりもレプリカの記事が上位なんだよ…。全然意味が解らない。

 

1位 群馬の旅【渇水時の草木ダムと周辺の心霊スポットを巡る 編】

草木橋と不詳橋おめでとう!第1位に輝いたのは群馬の旅【渇水時の草木ダムと周辺の心霊スポットを巡る 編】です。
というか、この記事のPVがあまりにずば抜けていてビックリします。草木ダム渇水時の湖底に沈む遺構とちょっと怖い心霊スポットを扱った記事。結構頑張って作成した記事なので素直に嬉しいです。

てかランキング全部群馬県かよ…。しかも心霊スポットばっかり…。他にも歴史旅とか色々行ってるんだけどな。来年には他県の記事が上位に上がってくることを期待して待とう。

いかがでしたか?1年間休日は殆どひとり旅に出かけていました。おかげで出会いが一切なくて独身まっしぐらな私です。まぁ旅とブログ作成の邪魔をされるくらいなら当分一人でいいんだけどね。
出会いはありませんでしたが激動の1年でした。群馬から東京に移り住んで、また群馬に帰って今は大分県で農業修行。これまで生業としていた飲食業(ソムリエ)から足を洗って農業に就くなんて思いもしなかったなぁ。農業を始めてから規則正しい生活になりすこぶる好調な日々を送っています。

旅もブログも仕事もうまくいっていて人生少しは楽しくなってきました!
末永く適当に応援していただければ幸いです。

おしまい!



碓氷峠 めがね橋

2 件のコメント

  • >~~~人生少しは楽しくなってきました!
    幸せはいつも自分の心が決める。的ですね。

    ドラマ等で見ただけの情報では、
    大変な事も多いけど、苦労した分だけ報われる仕事であるのではと思っています。
    成功を祈ってますぜ。

    • 上総さん

      いつもコメントありがとうございます!
      仕事も旅もブログもゆるーく頑張って行きたいと思います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    いちちと申します。 休日の殆どを一人旅に費やしています。いつか流浪の民になって日本中を周って過ごしたい。歴史、B級スポット、心霊スポットのネタが多めな旅行記ブログです。 コメント待ってるよー!