怖い?怖くない?よく読まれている心霊スポット記事ランキングベスト10

にっぽん旅行記は心霊スポット専門のブログではありません。しかし検索エンジン経由でいらっしゃる方の殆どが心霊スポット記事に着地しているようです。180ある記事の中で心霊スポットは約30。この30記事が全体の8割程のアクセス数を稼いでいます。

いちち
ランキング形式の記事を書いたら更にアクセスがUPするのでは?
と思いまとめました。

本当は心霊スポットの記事ではなく、歴史探索やB級スポットの記事を見て頂きたいのですがね…。さて、前置きはこれくらいにしてどの心霊スポット記事が多くみられているのか見ていきましょう!各記事の詳細は表題(見出し)のリンクから飛んでください。

※集計は2015年9月3日から2017年7月30日です。

 

10位 東洋のナイアガラ?吹割の滝と心霊スポットの薗原ダム

薗原ダム&吹割の滝第10位は群馬県沼田市利根町にある薗原ダム。

北関東屈指の心霊スポットと名高いダムです。赤い橋があってそこに女性の霊がでるといわれています。人気が少ないので確かに不気味です。でもダムって基本的にそんな感じですよね!

 

9位 無念…。憎悪の心霊スポット?!新府城跡

慰霊塔第9位は山梨県韮崎市の新府城跡。

武田信玄の跡を継いだ勝頼に関係する場所。織田信長と徳川家康に追い詰められた勝家が新府城を人質ごと燃やして逃げていったという悲劇の城です。本丸跡には長篠の合戦で戦死した武将たちの碑が立ち並んでいます。

 

8位 白金トンネルはなんで都内で有名な心霊スポットなのか?

白金トンネル 側道第8位は東京都港区にある白金トンネル。

白金に住んでいる時に職場の先輩に聞いて訪れたトンネル。多くのサイトで『本当にヤバい心霊スポット』といわれていますが、毎日通っていたためか全く怖くありませんでした。近くに研究所があって人体実験が行われていたとか…。本当かな?

 

7位 心霊スポット考察!水神様と城下トンネルについて

夜の城下トンネル第7位は群馬県桐生市黒保根町の城下トンネル。

何故ここが心霊スポットとして扱われているのかを考察&探索。トンネル上部にあるものを発見。これは大変うれしかった。詳細は記事にて↑

 

6位 クラクション3回で心霊現象?三境隧道

三境隧道第6位は群馬県の桐生市とみどり市にまたがる三境隧道(トンネル)。

幽霊の近代化が進んでいるという噂を聞きつけて訪れました。ここまでの道のりがかなり荒れているので訪問する際には要注意。街頭はもちろんないので夜は物理的に危険です。

 

5位 数多の血吸う心霊スポット・小塚原刑場跡

首切り地蔵第5位は東京都荒川区南千住の小塚原刑場。

有名な処刑場です。当時は死体が散乱して酷かったと伝わり当然の如く心霊スポットになっています。吉田松陰や橋本左内など歴史的有名人のお墓が鎮座しています。別記事ですが他にも鈴ヶ森刑場伝馬町牢屋敷跡なんかにも訪れています。

 

4位 梅田湖が心霊スポットになったわけ

梅田湖第4位。群馬県桐生市の梅田湖(桐生川ダム)について。

だいころしの滝や千代が渕の物語が周辺の暗い歴史を物語っています。集落が沈んだダムは心霊スポットになりがちですね。日が出ている間はとても景観がよく長閑なので釣り人や旅人に人気なスポットになっています。

 

3位 碓氷峠と心霊スポットで有名な旧熊ノ平駅

碓氷峠 めがね橋第3位は群馬県安中市松井田町の碓氷峠と旧熊ノ平駅。

いやぁ~。このめがね橋はほんとうに素晴らしい。写真だと分かりづらいですが、直接下から見ると圧倒されます。心霊スポットとして有名なのはめがね橋の近くにある旧熊ノ平駅です。ここでは2回大事故が起きているのでそうなってしまうのも仕方ないかもしれませんね。

 

2位 草木ダムと周辺の心霊スポットを巡る

草木橋と不詳橋第2位は群馬県みどり市の草木ダム周辺の心霊スポットについてです。

周辺の心霊スポットだけではなく草木ダムの湖底に沈む廃神社や旧国道の橋を紹介しています。これは相当水が引かないと見れないものなのでかなりのレア写真です。心霊スポットは3か所紹介しています。なかなかどれも雰囲気のあるスポットです。

 

1位 旧犬鳴トンネルとは?封鎖された峠の最恐心霊スポットについて

旧犬鳴トンネル第1位は福岡県宮若市犬鳴の旧犬神トンネルについて。

ここは全国的に有名な化けトン(お化けトンネルの略)で関東に住んでいる時から気になっていた場所でした。昔は暴走族のたまり場になっていたそうで車両が乗り込めないよう厳重にバリケードされています。進入禁止ではないので徒歩であればたどり着けます。過去に殺人事件があった場所です。そういう意味で危険かもしれません…。

 

終わりに

私は霊の存在を信じていません。

というか『いてもいなくてもどっちでもいい。』という感じです。心霊スポットに行く理由はそこに何かしらの歴史があるから。

心霊スポットには廃墟や立入禁止の場所が多くあります。死んでもおかしくないくらい危険な場所もありますのでそういうところには入らないようにしましょう!人的な被害にあうこともありますのでもし行く方は自己責任でお願いします。

いちち
誰かに殺されても知らないよ…。

おしまい!



夜の城下トンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

いちちと申します。 休日の殆どを一人旅に費やしています。いつか流浪の民になって日本中を周って過ごしたい。歴史、B級スポット、心霊スポットのネタが多めな旅行記ブログです。 コメント待ってるよー!