にっぽん旅行記でよく読まれている心霊スポットランキング【best10】

にっぽん旅行記は心霊スポットの専門ブログではありません!

けど…。Googleなどの検索エンジンは『にっぽん旅行記』を心霊スポットのサイトと判断しているみたいです。アクセス解析をすると検索経由でいらした方の殆どが心霊スポットの記事に着地していることがわかります。

他の記事も頑張って書いているつもりなので評価をあげて欲しいところです。

前置きはこれくらいにしまして、

今回は当ブログのよく読まれている心霊スポット記事ランキング・ベスト10を紹介します!

いちち
(こんな記事をupするから心霊スポットのサイトと認識されるんだろうな…。)
心霊スポットに関する記事なので苦手な方は見ない方がよいかも。

 

心霊スポットに訪れる理由

私は霊の存在を信じていません。というか『いてもいなくてもどっちでもいい』という感じです。

何故、心霊スポットに行くのか?

歴史が好きだからです。『心霊スポットとして扱われている理由』も歴史のひとつだと私は考えます。

わざわざ行く必要があるのか?

ブログのコンセプトが『実際に訪れて記事にする』だからです。なので行ったことのない場所は記事にしません。

1.心霊スポットの根拠が知りたい。

2.実際に訪れて記事にする。

この二点。霊の存在を信じていない私が心霊スポットに訪問する理由です。

にっぽん旅行記『わたしが心霊スポットに訪れる理由について』より

 

10位 悲劇の心霊スポット?!後北条氏の八王子城跡と御主殿の滝について

八王子城

第10位は東京都八王子市にある八王子城についてです。

1590年の豊臣秀吉による小田原征伐で壊滅的な被害にあった御城です。

籠城側は関東の雄・後北条氏でした。

写真の御主殿の滝では追い詰められた女官らが身を投げたという言い伝えが残っています。

八王子城

悲劇の心霊スポット?!後北条氏の八王子城跡と御主殿の滝について【東京の旅】

2016-08-29

 

9位 梅田湖が心霊スポットになったわけ、現場を散策してわかったこと。

梅田湖

第9位。群馬県桐生市の梅田湖(桐生川ダム)について。

だいころしの滝や千代が渕の物語が周辺の暗い歴史を物語っています。

ダム建設によって集落が沈んだ場所は心霊スポットになりがちですね。

日が出ている間はとても景観がよく長閑なので釣り人や旅人に人気なスポットになっています。

梅田湖

梅田湖が心霊スポットになったわけ、現場を散策してわかったこと。【群馬の旅】

2015-09-10

 

8位 死屍累々の心霊スポット田原坂公園?!西南戦争での激戦・田原坂の戦いについて

田原坂公園

第8位は熊本県熊本市の田原坂。

田原坂は西南戦争で西郷隆盛率いる薩軍と明治政府軍が死闘を繰り広げた場所です。

両軍合わせて4000人以上の死者を出ました。

田原坂公園

死屍累々の心霊スポット・田原坂公園?!西南戦争で起きた苛烈な争い、田原坂の戦いについて【熊本の旅】

2016-12-08

 

7位 碓氷峠と心霊スポットで有名な旧熊ノ平駅に行ってきた!

碓氷峠 めがね橋

第7位は群馬県安中市松井田町の碓氷峠と旧熊ノ平駅。

いちち
私はこのめがね橋が大好きです。

心霊スポットとして有名なのはめがね橋ではなく近くにある旧熊ノ平駅です。

ここでは2度の大事故が起きています。

碓氷峠

碓氷峠と心霊スポットで有名な旧熊ノ平駅に行ってきた!【群馬の旅】

2015-10-22

 

6位 はねたき橋は自殺の名所だった…。心霊スポット散策記

はねたき橋

第6位は群馬県みどり市のはねたき橋。

高津戸峡に架かる橋で景勝地としてそこそこ有名です。

昔、木の吊り橋だったとき自殺が多発したそうです。。

橋は高く下は岩、そして急流。落ちたらまず助からないです。

はねたき橋

はねたき橋は自殺の名所だった…?心霊スポット散策記【群馬の旅】

2017-05-24

 

5位 呪いのビデオで一躍有名になった心霊スポット・武尊神社に行ってきた!

武尊神社

第5位は群馬県みどり市の武尊神社。

2007年に発売された『ほんとにあった!呪いのビデオ』で紹介されたため一躍有名になった心霊スポットです。

心霊スポットとしてよりも廃墟として価値があると思います。

武尊神社

呪いのビデオで一躍有名になった心霊スポット・武尊神社に行ってきた!【群馬の旅】

2017-05-22

 

4位 マジで呪われる?平将門の首塚はなぜ最恐心霊スポットと呼ばれるのか?

平将門 蓮阿弥陀仏 石碑

第4位!東京都千代田区大手町にある将門の首塚です。

恐らく日本で一番有名と言っても過言ではない曰くつきスポットです。

菅原道真、崇徳天皇と併せて日本三大怨霊と呼ばれています。

記事では平将門の生涯を紹介しています。

平将門首塚

マジで呪われる?平将門の首塚はなぜ最恐心霊スポットと呼ばれるのか?【東京の旅】

2015-12-13

 

3位 いってはいけない心霊スポット、薗原ダム!ここで何があったのか?

薗原ダム

第3位は群馬県沼田市利根町にある薗原ダム。

北関東屈指の心霊スポットと名高いダムです。赤い橋があってそこに女性の霊がでるといわれています。

人気が少ないので確かに不気味です。でもダムって基本的にそんな感じですよね!

薗原ダム

絶対に行ってはいけない心霊スポット?!薗原ダムへ!ここで何があったのか?【群馬の旅】

2015-09-24

 

2位 華厳の滝が心霊スポットになった理由。藤村操と巌頭之感について

華厳の滝

第2位は栃木県日光市にある華厳の滝。

心霊スポット、自殺の名所として有名な滝です。

明治時代に藤村操という学生が遺書(巌頭之感)を書いて投身自殺しました。

それから華厳の滝での自殺が多発しました。

華厳の滝

華厳の滝が心霊スポットになった理由。藤村操と巌頭之感について【栃木の旅】

2015-11-10

 

1位 旧犬鳴トンネルとは?封鎖された峠の最恐心霊スポットについて

旧犬鳴トンネル

第1位は福岡県宮若市の旧犬鳴トンネル。

ここは全国的に有名な化けトン(お化けトンネルの略)で福岡に行くことがあれば絶対に行こうと思っていました。

悪さする輩が多くいたため旧犬鳴峠の入口は車両が乗り込めないようにバリケードされています。

徒歩であればトンネルまで行けます。

ここで過去に惨い殺人事件がありました。詳細は↓の記事で。

旧犬鳴トンネル

封鎖された犬鳴峠と最恐心霊スポット・旧犬鳴トンネルの真実について【福岡の旅】

2018-12-16

 

終わりに

私は霊の存在を信じていません。というか『いてもいなくてもどっちでもいい。』という感じです。

では何故行くのか?答えは『そこに何かしらの歴史があるから。』です。

心霊スポットには廃墟や立入禁止の場所が多くあります。死んでもおかしくないくらい危険な場所もありますのでそういうところには入らないようにしましょう!人的な被害にあうこともありますので、もし行く方は自己責任でお願いします。

いちち
危険な目にあっても知らないよ…。

おしまい!

他のまとめ記事もどうぞご覧ください↓

松江城

にっぽん旅行記でよく読まれている城&城跡の記事ランキング【ベストテン】

2018-12-16



コメントする(承認制)

* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

CAPTCHA