よく読まれている心霊スポットの記事ランキングベスト10を紹介する!

にっぽん旅行記は心霊スポット専門のブログではありません。

しかし検索エンジン経由でいらっしゃる方の殆どが心霊スポットの記事に着地しています。

約200ある記事の中で心霊スポットは約30。この30記事が全体の8割程のアクセス数を稼いでいます。

いちち
心霊スポットの記事だけではなく歴史やB級スポットの記事を見て頂きたいのですが…。

前置きはこれくらい。今回は心霊スポット記事のランキングです!

 

 

10位 無念…。憎悪の心霊スポット?!新府城跡

慰霊塔第10位は山梨県韮崎市の新府城跡。

武田信玄の跡を継いだ勝頼に関係する場所。織田信長と徳川家康に追い詰められた勝家が新府城を人質ごと燃やして逃げていったという悲劇の城です。本丸跡には長篠の合戦で戦死した武将たちの碑が立ち並んでいます。

残酷な歴史が生み出した恐怖の心霊スポット?!新府城跡について【山梨の旅】

2015.09.16

 

9位 美しき名の心霊スポット、神楽女湖を歩き眺める

神楽女湖第9位は大分県別府市の神楽女湖。

菖蒲が咲き乱れることで有名な湖です。過去に事件があったという噂があります。でも詳細はわからず終い。

美しき名の心霊スポット、神楽女湖を歩き眺める【大分の旅】

2017.08.01

 

8位 呪いの心霊スポット、武尊神社に行ってきた

武尊神社第8位は群馬県みどり市の武尊神社。

2007年に発売された『ほんとにあった!呪いのビデオ』で紹介されたため一躍有名になった心霊スポットです。心霊スポットとしてよりも廃墟として価値があると思います。

呪いの心霊スポット、武尊神社に行ってきた【群馬の旅】

2017.05.22

 

7位 梅田湖が心霊スポットになったわけ

梅田湖第7位。群馬県桐生市の梅田湖(桐生川ダム)について。

だいころしの滝や千代が渕の物語が周辺の暗い歴史を物語っています。集落が沈んだダムは心霊スポットになりがちですね。日が出ている間はとても景観がよく長閑なので釣り人や旅人に人気なスポットになっています。

梅田湖が心霊スポットになったわけ、現場を散策してわかったこと。【群馬の旅】

2015.09.10

 

6位 華厳の滝が心霊スポットになった理由。藤村操と巌頭之感について

華厳の滝第6位は栃木県日光市の華厳の滝。

かなり有名な滝ですね。藤村操という学生が巌頭之感という遺書を書いて投身自殺しました。それから華厳の滝での自殺が多発しました。

華厳の滝が心霊スポットになった理由。藤村操と巌頭之感について【栃木の旅】

2015.11.10

 

5位 はねたき橋は自殺の名所だった…。心霊スポット散策記

はねたき橋第5位は群馬県みどり市のはねたき橋。

昔、木の吊り橋だったとき自殺が多発したそうです。橋の下は流れが強い渓谷なので落ちたらまず生きては帰れません。女性や子供の霊が出るそうです。昼間は景勝地としてそこそこ有名です。

はねたき橋は自殺の名所だった…。心霊スポット散策記【群馬の旅】

2017.05.24

 

4位 いってはいけない心霊スポット、薗原ダム!ここで何があったのか?

薗原ダム&吹割の滝第4位は群馬県沼田市利根町にある薗原ダム。

北関東屈指の心霊スポットと名高いダムです。赤い橋があってそこに女性の霊がでるといわれています。人気が少ないので確かに不気味です。でもダムって基本的にそんな感じですよね!

いってはいけない心霊スポット、薗原ダム!ここで何があったのか?【群馬の旅】

2015.09.24

 

3位 碓氷峠と心霊スポットで有名な旧熊ノ平駅

碓氷峠 めがね橋第3位は群馬県安中市松井田町の碓氷峠と旧熊ノ平駅。

いやぁ~。このめがね橋はほんとうに素晴らしい。写真だと分かりづらいですが、直接下から見ると圧倒されます。

心霊スポットとして有名なのはめがね橋の近くにある旧熊ノ平駅です。ここでは2回大事故が起きているのでそうなってしまうのも仕方ないかもしれません。

碓氷峠と心霊スポットで有名な旧熊ノ平駅に行ってきた!【群馬の旅】

2015.10.22

 

2位 日本一モグラな土合駅は何故、心霊スポットとして扱われるのか?

土合駅第2位は群馬県みなかみ町の土合駅。

心霊スポットというより珍スポットです。どんな駅なのかは↓をご覧ください。

日本一モグラな土合駅は何故、心霊スポットとして扱われるのか?【群馬の旅】

2015.10.22

 

1位 旧犬鳴トンネルとは?封鎖された峠の最恐心霊スポットについて

旧犬鳴トンネル第1位は福岡県宮若市の旧犬鳴トンネルについて。

ここは全国的に有名な化けトン(お化けトンネルの略)で関東に住んでいる時から気になっていた場所でした。

昔は暴走族のたまり場になっていたそうで車両が乗り込めないよう厳重にバリケードされています。徒歩であればトンネルまで行けます。

過去に酷い殺人事件があった場所です。

封鎖された犬鳴峠の最恐心霊スポット・旧犬鳴トンネルについて【福岡の旅】

2016.09.12

 

終わりに

私は霊の存在を信じていません。というか『いてもいなくてもどっちでもいい。』という感じです。

では何故行くのか?答えは『そこに何かしらの歴史があるから。』です。

心霊スポットには廃墟や立入禁止の場所が多くあります。死んでもおかしくないくらい危険な場所もありますのでそういうところには入らないようにしましょう!人的な被害にあうこともありますので、もし行く方は自己責任でお願いします。

いちち
殺されても知らないよ…。

他のまとめ記事もどうぞご覧ください↓

おしまい!



夜の城下トンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA