鳥取県の心霊スポット5件をまとめる!実際に訪れてみて

この記事では私が実際に訪れた鳥取県の心霊スポットを5件紹介しています。

記事の詳細はリンクを張りますので、そちらからどうぞ。

それでは参りましょう!

 

心霊スポットに訪れる理由

私は霊の存在を一切信じていません。

何故、心霊スポットに行くのか?

歴史が好きだからです。『心霊スポットとして扱われている理由』も歴史のひとつだと私は考えます。

わざわざ行く必要があるのか?

ブログのコンセプトが『実際に訪れて記事にする』だからです。なので行ったことのない場所は記事にしません。

1.心霊スポットの根拠が知りたい。

2.実際に訪れて記事にする。

この二点。霊の存在を全く信じていない私が心霊スポットに訪問する理由です。

以上!

にっぽん旅行記より

 

鳥取の心霊スポット 目次

 

鳥取城【鳥取市】

鳥取城

鳥取の飢え殺しと呼ばれる兵糧攻めが行われた鳥取城

信長公記という史書に当時の様子が生々しく書かれています。

一部引用しましたので気になる方は↓

鳥取の飢え殺しとは?鳥取城が心霊スポットと噂される理由について【鳥取の旅】

2018.12.26

 

鳥取砂丘【鳥取市】

鳥取砂丘

鳥取観光で外せない鳥取砂丘

何故、ここが心霊スポットといわれているのか?

理由について書いています。

鳥取砂丘の景色を眺める。心霊スポットとして語られる理由を添えて。【鳥取の旅】

2018.10.16

 

多鯰ヶ池【鳥取市】

多鯰ヶ池

鳥取砂丘のすぐ近くにある多鯰ヶ池。『たねがいけ』と読みます。

弁財天が祀られているこの池にはお種伝説という話があります。

お種伝説が心霊スポットの原因かと思いきや、違う?

詳細は↓へ。

多鯰ヶ池とお種伝説。ここが心霊スポットと噂されているのは何故なのか?【鳥取の旅】

2018.08.30

 

青島【鳥取市】

青島

日本最大の池・湖山池に浮かぶ青島

心霊スポットと噂されているので根拠があるか調べました。

2002年に湖山池で事件が起きています。しかしこの事件は青島と関係なさそうです。

湖山池に浮かぶ青島へ!心霊スポットと噂されているようなので行ってみたが…。【鳥取の旅】

2018.10.11

 

旧日野橋【米子市】

旧日野橋

日野川に架かる旧日野橋

米子市がホームページで『幽霊が出た』と紹介している稀有な心霊スポットです。

米子といえばゲゲゲの鬼太郎。幽霊に寛容なのかな?

心霊スポット・旧日野橋へ!米子市のホームページで幽霊が出たと紹介されているけど…【鳥取の旅】

2018.06.26

 

終わりに

以上が私が実際に訪れた鳥取県の心霊スポットでした。

いちち
5件じゃ少ないな…。

また鳥取に行ったら追加します。

おしまい!

当ブログ内の心霊スポットランキングを作成しました。

興味がある方はご覧下さい。なお、この記事は適宜更新いたします↓

にっぽん旅行記でよく読まれている心霊スポットランキング【best10】

2018.12.10



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA