湖山池に浮かぶ青島へ!心霊スポットと噂されているようなので行ってみたが…。【鳥取の旅】

青島

湖山池の南に浮かぶひょうたん型の無人島・青島。

島は公園として整備され遊歩道、展望台、遊具などがあります。

ソメイヨシノを中心とした約500本のさくらが咲き乱れる名所として知られています。

 

青島
いちち
訪れたのは梅雨時期でしたので残念ながら桜は見れませんでしたが、快晴で何よりです。

島根・鳥取ひとり旅の2日目の朝、湖山池西側のほとりにある防己尾城に登城し次いで青島に寄っています。このあと鳥取城の急峻さに絶望し、鳥取砂丘が暑すぎて泣きそうになった…。今振り返ればいい思い出かな。

 

青島

おそらく遠方からの旅行者で青島を目的にする人はあまりいないでしょう。

ここは地元の方々が休日に家族でまったりするための公園という感じです。

では、何故ここに寄ったのか?

 

青島

にっぽん旅行記の読者なら察していただけるかと思います。

いちち
そう、ここに心霊スポットの噂があるからです。
当ブログ『にっぽん旅行記』は心霊スポット専門のブログではありません!検索エンジンにはそう認識されているみたいですが…。

 

青島

ネットで情報を探ると青島で未解決の死体遺棄事件があったとするサイトがありました。

あとは魔の風が吹くとか不思議現象を語っているところもありますね。

どうなんでしょう。気になったのでG-searchデーターベースサービスで調べました。

 

青島

読売新聞の記事で確認が取れました。

2002年、湖山池に浮かぶ女性の遺体が発見されています。

犯人は30代前半の男性で2人は携帯電話のメールで知り合ったためメル友殺人事件と呼ばれました。

犯人が逮捕され事件は解決しています。

 

青島

確かに湖山池で事件が起きています。しかし青島ではありません。また未解決でもない。

この事件ではなく、かなり昔に起きた事件が今まで語り継がれているという可能性も捨てきれませんが、ネット上にある青島の死体遺棄事件は出鱈目の可能性が高いです。或いはこの事件が発端になって噂が拡がっていったのかもしれません。

いずれにせよ適当な情報を書くなといいたいです。

 

終わりに

青島

魔の風かどうかは知りませんが、強風が吹き波が立つことはあるみたいです。それと霊に何の関係性があるのかはわかりません。

いちち
こういう根拠の乏しい心霊話の発信元って何処なのだろうか?

おしまい!

当ブログ内の心霊スポットランキングを作成しました。

興味がある方はご覧下さい。なお、この記事は適宜更新いたします↓

よく読まれている心霊スポットの記事ランキングベスト10を紹介する!

2016.11.24



青島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA