全然怖くない心霊スポット!真壁調整池【群馬の旅】

真壁調整池は群馬県の心霊スポットとして有名です。しかし私に霊感が無いからなのかもしれませんが本当に怖くなかったです。何故ここが心霊スポットなのか?出オチになってしまいますが全くわかりません。まぁ、取り敢えずどんな場所なのかご紹介します。それでは参りましょう!

真壁調整池へのアクセス

真壁ダム 概要真壁調整池は発電所のことです。ここへの交通手段は自動車しかないと思います。なんとも説明しにくい場所にあります…。スマホで『google map』を検索して真壁調整池と入力すればナビしてくれます。カーナビすらいらない世の中になってきましたね~。

 住所は群馬県渋川市北橘町真壁473−3です。

 

真壁調整池の様子

真壁調整池の赤い橋水が流れる赤い橋。ここに女性の霊が出ると噂されています。

 

真壁調整池の機械フェンスから手を伸ばして撮りました。関係者以外立ち入り禁止です!

 

東京電力の石碑?何が書いてあるかわからない。東京電力の記念碑かなんかだと思います。

 

真壁調整池の小屋謎の小屋。作業するときの準備室かな。右はトイレっぽい。

 

真壁調整池の湖畔静かな湖畔。

 

終わりに

謎の慰霊塔慰霊塔。人工池を作るときに殉職者が出たのでしょうか?詳細は不明ですが、この慰霊塔が心霊スポットの噂を作っているみたいです。しかし全然怖くない。霊感がある人は何かしら感じるのかもしれません。まぁ、私は霊感なんてもの信じていませんがね。

当ブログ内の心霊スポットランキングを作成しましたので興味がある方はご観覧下さい。なおこの記事は適宜更新いたします↓

旅のまとめ【心霊スポットランキングベスト10 編】 

おしまい!



真壁調節池

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

いちちと申します。 休日の殆どを一人旅に費やしています。いつか流浪の民になって日本中を周って過ごしたい。歴史、B級スポット、心霊スポットのネタが多めな旅行記ブログです。 コメント待ってるよー!