茨城県の心霊スポット11件を探索!一体どんな曰くがあるのだろうか?

茨城 心霊スポット

茨城県の心霊スポット記事もぼちぼち溜まって来たので纒めようかと思います。

まだ11件しかないので更新をお楽しみに!

基本的に昼間の撮影で立入禁止の所には入っていないため刺激は少なめです。

それでは、よろしくお願いします。

 

茨城県の心霊スポット

 

終わらない葬式の家【土浦市】

終わらない葬式の家

謎の廃墟、終わらない葬式の家

むかし、廃墟内に黒いリボンの付いた遺影が残されていたという噂から名付けられたようです。

地元の方に取材したYouTuberが詳しく説明しています。

そちらも紹介していますので興味ある方は↓をどうぞ。

 

土浦駅近くの慰霊碑【土浦市】

土浦駅の慰霊碑

1943年(昭和18)に発生した桜川橋梁列車三重事故の慰霊碑です。

この事故によって96名の方々が亡くなっています。

戦時中だったこともあり救助は困難を極めました。

 

旧竹内農場赤レンガ西洋館【龍ケ崎市】

竹内農場赤レンガ西洋館

吉田茂の兄・竹内明太郎が農場内に建てた別荘、旧竹内農場赤レンガ西洋館

心霊スポットの根拠となりそうな事件や事故は発生していなさそう。

史跡として大切に保存されているので不法侵入などしないように。

 

鬼血骸村(筑波総合研究所)【下妻市】

鬼血骸村(筑波総合研究所)

運隆撞覇と名乗る老人が運営していた電波系施設(?)の廃墟。

当時は筑波総合研究所と呼ばれていたそうです。

現地を取材した高校生たちのサイトが今でも残っています。

運隆撞覇はかなり周囲の宅地や公共施設を荒らしたようですが、その名残はもう殆どありません。

 

飯地整形外科【取手市】

飯地整形外科

飯地整形外科の跡地へ。

そこそこ有名な廃墟系心霊スポットだったようですが、今は何も残っていません。

 

ジェイソン村【つくば市】

ジェイソン村

茨城のジェイソン村

ジェイソン村と名付けられた心霊スポットは日本各地に存在します。

ホラー映画『13日の金曜日シリーズ』の流行に強く影響しているだろうから1980年代~1990年代頃から噂があるのかもしれません。

 

姉さんマンション【つくば市】

姉さんマンション

つくば駅の近くにある姉さんマンションと呼ばれる廃墟。

建物の壁面に『姉さん』と読めるシミが浮き出たことで話題になりました。

何度消しても浮き出てくると云う噂があったけど…。

 

明野劇場【筑西市】

明野劇場

ストリップ劇場の廃墟、明野劇場

不法投棄が酷い有様でした。

中には入りませんでしたが、不審火によって内部は黒焦げ状態です。

 

塔ヶ崎隧道【鉾田市】

塔ヶ崎隧道

バイパス下の謎トンネル、塔ヶ崎隧道

古い空中写真を見るとこの位置に道が通っているように見えるので、そのために設置されたのかもしれません。

現在、トンネルの先は行き止まりです。

 

与沢の経塚【小美玉市】

与沢の経塚

親鸞聖人に関係する与沢の経塚

経塚の由来を現地案内板から引用したので、気になる方は↓を御覧下さい。

 

霞ヶ浦分院【美浦村】

霞ヶ浦分院

霞が関の畔にある霞ヶ浦分院

戦時中の鹿島海軍航空隊基地の跡地に東京医科歯科大学が設置した病院です。

跡地は大山湖畔公園に生まれ変わり史跡として扱われるようになりそうです。

 

終わりに

今のところこれで全てです。

どんどん追記していきますので、応援よろしくお願いします!

それではまた。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました