笠間市のブラックマンションへ!ほんとうに心霊スポットなのだろうか?

ブラックマンション

茨城県笠間市にブラックマンションと呼ばれる廃墟系心霊スポットがある。

私は心霊スポットについて調査するとき、まず題材とするスポットを扱うオカルトサイトを2~3件、心霊とは関係なく調べているサイトを2~3件ほどブラウザで開いて大まかに情報を拾っていく。

前者は薄っぺらい情報が殆どなので大概流し読みして閉じる訳だが、後者には稀に狂気じみた探求心を以て土地や物件の過去をサルベージしようとする挑戦者がいる。

 

ブラックマンション

そういう余りに強大な先駆者がいると、ちょっと太刀打ちが出来ない。可能な限り裏取りしようと努力はしてみるけれど、素人には知り得ない専門知識を駆使して彼らはどんどん掘り下げていく。私程度では情報の真偽がわからない遥か彼方へと行ってしまう。

さて、こうなると私としてはそれら引用するしかなくなる。

ただ引用には限界がある。一つや二つくらいの引用に補足等が加えられれば、まぁ許されるのだろうが、欲しい情報を全て引用してしまったらそれはオリジナルを害する最低の行為で立派な犯罪になるからだ。

ブラックマンション

そんな猛者のサイトに出会ったら早々に脱帽してurlを貼付して『私のサイトを読むよりもこちらのサイトを読んだ方が有益です』と譲ることにしている。

時間が限られているのだから諦めも肝心なのである。

という訳で、笠間市のブラックマンションについてはスゴログさんの記事に全く敵わないので、当物件に興味のある方は↓の記事をどうぞ。

いちのまる
いちのまる

私では辿り着けなかった情報ばかりが記載されています。私に真偽は判断出来なかったので気になって仕方がない人はご自身で調べて答え合わせをしてね!

 

終わりに

ブラックマンション

心霊スポットとして扱われているが、ここで事件や事故が発生したことはなさそうだ。

正直に言って取り上げるかどうか悩んだくらい退屈なスポットであった。というか本当に心霊スポットなのだろうか?

廃墟愛好家にとっては良物件なようだから、そういうのが好きな方は先人が残した内部の写真をネットで探してみるといい。立ち入りは全くおすすめしないが……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました