ホッケーマスクを掛けた女性の霊が…。茨城のジェイソン村とは?

ジェイソン村

茨城県のつくば市にジェイソン村と呼ばれる廃墟系心霊スポットがある。

門柱の表札は取り外されておらず『中島プレス工業株式会社 牛久工場』と掲げたままだった。

登記簿を調べると事務所居宅が1967年(昭和42)2月に新築、附属建物に工場3棟、ガスタンク室、変電室、湯殿、便所の記載あり。1989年(平成1)に売買が原因で所有権移転している。工場は20年強、稼働していた事になる。(所有権が移転されてからも稼働していた可能性もあるか?)

という訳で、ここは単なる工場の廃墟であって村ではない。命名者は敷地内に併設されていた住宅の生活感を村落と結びつけたのかもしれない。

いちのまる
いちのまる

ところで、なんで『ジェイソン』なんだろうか?

心霊の根拠について

ジェイソン村

有名どころの心霊サイトには概ね以下のように記されている。

1.工場裏の民家で一家心中があった。

2.工場稼働時に従業員が死亡する労働災害があった。

3.廃墟になってから若い女性が拉致されて嬲り殺された。

1.住宅で無理心中が起きていれば新聞やTVニュースで報道されるだろう。昭和中期から現在までの新聞を軽く調べてみたが、そのような記事は皆無であった。因みに1962年(昭和37)以前は、この敷地に建物は存在していない。

2.プレス工場なので死亡事故はあったかもしれない。確証は無いが。

3.廃墟になってからそれほど時間が経っていない。そんなショッキングな事件が起きていれば具体的な情報がどこかしらにあるはずだ。という訳で私は出まかせだと思っている。

ジェイソンの根拠は3番。殺害された女性の霊がホッケーマスクを被って現れ悪さをするらしい。

意味が分からない。

 

終わりに

ジェイソン村

ジェイソン村は各地にある。

私はまだ神奈川県と茨城のジェイソン村にしか行ったことがない。

どうせしょうもない心霊スポットだと予想しているが、それはそれで楽しみだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました