昔、赤城ロマンドで事件が起きたという噂が流布されてるけど本当かいな?

スポンサーリンク

赤城ロマンドは赤城山の中腹に位置する別荘地である。

1972年(昭和47)から開発・分譲され、総開発面積は96万㎡を誇る。

現在も運営されていて、HPによると常勤の社員を配置していて管理体制を整えているとのこと。

 

赤城ロマンドで事件?!

赤城ロマンド

私は若かりし頃、ここから5km圏内に住んでいたため、赤城ロマンドの名前は知っていた。

しかし、何の施設かは知らなかった。

群馬に帰省した際、たまには赤城山方面に行ってみようかと思い立ち、車を走らせていると赤城ロマンドの看板を発見。

気になって看板を撮影した次第である。

ゆう
ゆう

ここって心霊の噂があったような?

そういえば、昔バイクが好きな人達が『ロマンド方面行こうぜ!』みたいな話をしていたのを思い出した。

他にも『あそこは幽霊が出る。』とか『ちょっと気味が悪い。』なんて噂もあった気がする。

『噂に根拠はあるのか?』と考えネットや新聞のデータベースサービスで検索したのだが…。

まず、新聞には赤城ロマンドに関する情報は殆どなかった。1980年代の読売新聞に公告の記事があったが全く関係無い。

ネット検索だと心霊スポットのサイトばかりが引っかかる。(そういう調べ方をしているからだが。)

どのサイトも書かれている内容は『別荘建設予定地で不良グループが女子高生を乱暴し、アキレス腱を切られてしまう。その後、女子高生は近くにあった鉄塔から身を投げ亡くなった。鉄塔は撤去され慰霊碑が建っている。』という感じ。

事件が本当にあったのであれば1972年(昭和47)以前ということになる。

中々衝撃的な事件なので、過去の新聞に載ってそうなものだが、見つからない。

5chや知恵袋系のサイトで事件の真偽を探っている方もいた。

しかし、答えはわからないまま終わっていた。

 

事件の真偽は?!

赤城ロマンド

れい
れい

というか、あんた地元民でしょ?

そう、私地元民なのにそんな話を聞いたことが無いのだ!

『あそこで火事があって人が亡くなったとか。』『保険金目当てで殺人があったとか。』『どこどこで飛び降りがあった。』など、事件や事故があれば、それなりに情報が入ってきた。

と言っても(実際にあったとすれば)かなり昔の事件である。

昔過ぎて知らなかったという可能性もあるだろう。

という訳で、今のところ事件の真偽は不明としか言えない。

事件の発生日時が判明すれば図書館に行って過去の新聞を漁れば出てきそうだが、全ての情報が曖昧で調べようもない。

この事件について御存知の方がいらっしゃれば、こっそり教えて頂きた。(具体的な情報ね!)

ゆう
ゆう

でも、事件が嘘だったら酷い話…。

風評被害を受けている赤城ロマンドが被害者だよね。

れい
れい

因みに赤城ロマンドは関係者以外立入禁止ね!
普通に管理人がいるので、侵入がバレたら最悪通報されるかもね。

コメント

  1. 上総 より:

    2年前。
    藤田朋子さんが住んでました

タイトルとURLをコピーしました