昔、赤城ロマンドで事件が起きたという噂が流布されてるけど本当かいな?

赤城ロマンドは赤城山の中腹に位置する別荘地である。

1972年(昭和47)から開発・分譲され、総開発面積は96万㎡を誇る。

現在も運営されていて、HPによると常勤の社員を配置していて管理体制を整えているとのこと。

 

赤城ロマンドで事件?!

赤城ロマンド

私は若かりし頃、ここから5km圏内に住んでいたため、赤城ロマンドの名前は知っていた。

しかし、何の施設かは知らなかった。

群馬に帰省した際、たまには赤城山方面に行ってみようかと思い立ち、車を走らせていると赤城ロマンドの看板を発見。

気になって看板を撮影した次第である。

ゆう
ゆう

ここって心霊の噂があったような?

そういえば、昔バイクが好きな人達が『ロマンド方面行こうぜ!』みたいな話をしていたのを思い出した。

他にも『あそこは幽霊が出る。』とか『ちょっと気味が悪い。』なんて噂もあった気がする。

『噂に根拠はあるのか?』と考えネットや新聞のデータベースサービスで検索したのだが…。

まず、新聞には赤城ロマンドに関する情報は殆どなかった。1980年代の読売新聞に公告の記事があったが全く関係無い。

ネット検索だと心霊スポットのサイトばかりが引っかかる。(そういう調べ方をしているからだが。)

どのサイトも書かれている内容は『別荘建設予定地で不良グループが女子高生を乱暴し、アキレス腱を切られてしまう。その後、女子高生は近くにあった鉄塔から身を投げ亡くなった。鉄塔は撤去され慰霊碑が建っている。』という感じ。

事件が本当にあったのであれば1972年(昭和47)以前ということになる。

中々衝撃的な事件なので、過去の新聞に載ってそうなものだが、見つからない。

5chや知恵袋系のサイトで事件の真偽を探っている方もいた。

しかし、答えはわからないまま終わっていた。

 

事件の真偽は?!

赤城ロマンド

れい
れい

というか、あんた地元民でしょ?

そう、私地元民なのにそんな話を聞いたことが無いのだ!

『あそこで火事があって人が亡くなったとか。』『保険金目当てで殺人があったとか。』『どこどこで飛び降りがあった。』など、事件や事故があれば、それなりに情報が入ってきた。

と言っても(実際にあったとすれば)かなり昔の事件である。

昔過ぎて知らなかったという可能性もあるだろう。

という訳で、今のところ事件の真偽は不明としか言えない。

事件の発生日時が判明すれば図書館に行って過去の新聞を漁れば出てきそうだが、全ての情報が曖昧で調べようもない。

この事件について御存知の方がいらっしゃれば、こっそり教えて頂きた。(具体的な情報ね!)

ゆう
ゆう

でも、事件が嘘だったら酷い話…。

風評被害を受けている赤城ロマンドが被害者だよね。

れい
れい

因みに赤城ロマンドは関係者以外立入禁止ね!
普通に管理人がいるので、侵入がバレたら最悪通報されるかもね。

コメント

  1. 上総 より:

    2年前。
    藤田朋子さんが住んでました

  2. 剣刀太子王 より:

    昨年末、仕事でロマンド行ってきました
    冬の日中でしたが人通りもぼちぼちあったりして、心霊スポット的な陰鬱さはありませんでした。その手の話も聞きませんでしたね

    • 剣刀太子王 さん

      実家が近くにあるので、親に聞いてみましたけれど『そんな事件は知らない』と言われました。
      噂になっている事件が事実なら何処かに情報が残っていてもいい気がします。

  3. ポチ より:

    心霊スポット巡りが好きで、ロマンド鉄塔に登ったことがあります。
    当時花束はありましたが、慰霊碑は見つけられませんでした。
    数年後再訪時は全て撤去されていましたが。
    女子高生の話は知っていますが、中年男性の首吊りと聞いています。

    • ポチさん

      コメントありがとうございます。

      噂になっている事件が本当にあったとすれば、もう少し騒ぎになっていて何かしらの記録に残っていてもいいような気がします

      単なる自殺なら可能性はありそうですね!
      自殺は表沙汰にならないことが多いので調べるのが非常に困難ですが

      • ポチ より:

        女子高生の話は、前橋刑務所赤城農場跡での出来事がいつの間にかロマンドでの話になってると思われます。(誰も死んでいません)
        そう言う話も含めて心霊スポット探索は楽しかったですね。

  4. 匿名 より:

    子供の頃に良くクワガタやカブトムシを捕まえに行ったな!確かに気味が悪い所だ

    • こんにちは!

      私も子供の頃はよく赤城山に昆虫を採りにいきました。
      自販機の近くになんかよくいましたよね。

  5. 匿名 より:

    55歳の父が20歳くらい頃の話
    友人達と肝試しに行った際、もともと当時は霊感が強かったのもあるのか、入り口に近づいただけでここは危なそうだと思い1人だけ入るのをやめたそうです。
    引き返ししばらく歩き塔の方を振り返ると、鉄塔の上の方にある窓から小さな男の子がこちらをみてゆらゆらと手を振っていたそうです。

    当時噂されていた女子高生の霊は見なかったみたいです。

    ちなみに私は全く見えず感じず、、笑
    ロマンドは父の話で聞いたことがありましたが行ったことはありません。

    • 匿名さま

      コメントありがとうございます!
      女子高生では無くて男の子の霊なのですね。

      関係者以外立ち入り禁止なので入口だけ撮影して退散しました

      私も見えず感じずです(笑)
      だから心霊スポット巡りを続けていられるのかもしれません!

  6. 通りすがり より:

    そもそもアキレス腱切れてるのに鉄塔登って飛び降りって出来るのかな…?

    • 通りすがり 様

      コメントありがとうございます!
      アキレス腱が切れている状態で鉄塔に登ろうとは思わないですよね
      痛すぎてその場から動くのも大変なくらいでしょう…。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました