群馬の心霊スポット17ヵ所総まとめ!霊を信じない私が曰くつきの場所に訪れる理由は?

群馬県出身のいちちが実際に訪れた群馬の心霊スポットをまとめ形式で紹介します。

記事の詳細はリンクを張りますのでどうぞご観覧下さいませ。

それでは参りましょう!

 

心霊スポットに訪れる理由

私は霊の存在を一切信じていません。

何故、心霊スポットに行くのか?

歴史が好きだからです。『なんで心霊スポットとして扱われているのか?』を知りたいから。それも歴史の一つだと思うのです。

『わざわざ行く必要があるの?』と問われたら、『実際に訪れて記事にする。』というブログのコンセプトを伝えます。だから行ったことのない場所は絶対に記事にしません。

1.心霊スポットの根拠が知りたい。

2.実際に訪れて記事にする。

この二点。霊の存在を全く信じていない私が心霊スポットに訪問する理由です。

以上!

 

群馬の心霊スポット 目次

 

岩神の飛石【前橋市】

岩神の飛石

前橋市昭和町の岩神の飛石

江戸時代にまとめられた前橋風土記に怪奇現象のことが記されています。

『大事なものだから触れるなよ!』が『触るとやばい…。』に変わっていったのではないかと考えています。

岩神の飛石は何で心霊スポットと噂されるのか?理由は前橋風土記に書いてあった【群馬の旅】

2018.05.14

 

敷島公園【前橋市】

敷島公園

前橋市の敷島公園

連続強姦殺人犯の大久保清に関する心霊スポットかと思いきや多分違う。

他にも予想を立てましたが根拠は見つからず。

大久保清の殺人事件によって心霊スポットになったと噂される敷島公園へ【群馬の旅】

2018.05.18

 

旧松井田トンネル【安中市】

旧松井田トンネル

通称・旧松井田トンネル。正式名称は天神山隧道です。

付近に後述する松井田城跡や八幡平の首塚があるため心霊スポットとして噂が広まっていったのではないかと思っていました。

読者さんからここに関する興味深いコメントをいただいたので是非最後まで当記事を見て欲しい。

旧松井田トンネルが心霊スポットと呼ばれる理由についての考察【群馬の旅】

2017.05.18

 

松井田城跡【安中市】

松井田城

戦国時代に激しい戦いが行われた松井田城跡

1590年の豊臣秀吉による小田原征伐でこの城は落城しました。

城主の大道寺政繁の末路があまりにも哀れです。

心霊スポットの松井田城跡と城主・大道寺政繁の悲惨な末路について【群馬の旅】

2017.05.19

 

八幡平の首塚【安中市】

八幡塚の首塚

八幡塚の首塚

150体の頭蓋骨…。

150体の…。心霊スポット・八幡塚の首塚の歴史について【群馬の旅】

2017.05.22

 

碓氷峠【安中市】

碓氷峠

碓氷峠、というより旧熊ノ平駅かな?

大事故が2回も起きている場所です。

めがね橋や旧熊ノ平駅は貴重な建築物なので大切に保護していただきたいです。

廃墟に無断侵入する輩は全員逮捕されればいいと思っています。

碓氷峠と心霊スポットで有名な旧熊ノ平駅に行ってきた!【群馬の旅】

2015.10.22

 

下仁田トンネル【下仁田町】

下仁田トンネル

下仁田トンネル(小坂坂トンネル)

火葬場が近くにあるので心霊スポットになっただけのことだと結論付けました。

下仁田トンネルが心霊スポットと呼ばれる所以について【群馬の旅】

2015.09.14

 

真壁調整池【渋川市】

真壁調節池

全然怖くなかった真壁調整池

詳細はわかりませんでしたが、慰霊碑が建っています。

恐らく工事殉職者を弔うためのものだと思います。

全然怖くない心霊スポット!真壁調整池を眺めてきた【群馬の旅】

2015.09.03

 

平八石【沼田市】

沼田城

沼田城の片隅にある平八石

戦国時代に旧領を奪還するために立ち上がった沼田景義(平八郎)が真田昌幸の返り討ちにあい斬首されています。

首実検のあとにこの石の上に平八郎の首が置かれたそうです。

群馬の将門?!心霊スポットの平八石の由来について【群馬の旅】

2017.05.26

 

薗原ダム【沼田市】

薗原ダム

ダム系心霊スポットでかなり有名な薗原ダム

詳細は↓からどうぞ。

いってはいけない心霊スポット、薗原ダム!ここで何があったのか?【群馬の旅】

2015.09.24

 

土合駅【みなかみ町】

土合駅

心霊スポットというか珍スポットとして有名な土合駅

めっちゃ地下に駅があります。

心霊スポットといわれる所以は谷川岳が近いからでしょう。

日本一モグラな土合駅は何故、心霊スポットとして扱われるのか?【群馬の旅】

2015.10.22

 

梅田湖【桐生市】

梅田湖

桐生川ダムの上流にある梅田湖

集落が沈んでいるダムは心霊スポットになりがちです。

だいころしの滝、千代が渕といったちょっと怖い伝説も残っています。

梅田湖が心霊スポットになったわけ、現場を散策してわかったこと。【群馬の旅】

2015.09.10

 

三境隧道【桐生市】

三境隧道

桐生市とみどり市を繋ぐ林道・三境線にある三境隧道

私たちは第三トンネルと呼んでいました。

トンネルの中でクラクションを3回鳴らすと…。

クラクション3回で心霊現象?第三トンネルこと三境隧道について【群馬の旅】

2015.09.10

 

城下トンネル【桐生市】

夜の城下トンネル

赤い車が走ると女の霊が出ると噂される城下トンネル

この付近で事故が多発するため当時の村長が慰霊碑を建てました。

確かに大間々から日光に抜ける間の国道122号は交通事故が多いです。

カーブばかりなのにアホみたいに飛ばす人が多いからね。

心霊スポットを考察してみた!城下トンネルと水神の石碑について【群馬の旅】

2015.09.11

 

はねたき橋【みどり市】

はねたき橋

自殺の名所と噂されるはねたき橋

実際にどれ程の人が投身自殺しているのかはわかりませんが、自殺があったことは間違いないです。

はねたき橋は自殺の名所だった…。心霊スポット散策記【群馬の旅】

2017.05.24

 

武尊神社【みどり市】

武尊神社

『ほんとにあった!呪いのビデオ』で紹介された武尊神社

立派な神社なので再建して欲しいと思いますが…。多分地域に人がいないのだろうな。

ここは管理されています。侵入したり荒らしたりしないようにしましょう。

呪いのビデオで一躍有名になった心霊スポット・武尊神社に行ってきた!【群馬の旅】

2017.05.22

 

藪塚石切場【太田市】

藪塚石切場

藪塚石切場を心霊スポットとして紹介しているサイトもありますが、B級スポットだと思います。

薮塚に行ったら是非行って欲しい場所です。

別世界に来たかのような気分にさせられます。

B級スポットの藪塚町石切場の風景。心霊スポットとしても紹介されているけれど…?【群馬の旅】

2018.07.30

 

終わりに

以上で私が訪れた群馬の心霊スポット総集編を終了します。

いちち
私は心霊スポットに行くこと自体は悪いことではないと考えています…。聡明な皆さまなら後は何が言いたいのかわかっていただけますね。

当ブログで紹介した心霊スポットのアクセス数ランキングです。併せてご覧ください↓

よく読まれている心霊スポットの記事ランキングベスト10を紹介する!

2016.11.24

おしまい!



武尊神社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA