絶対に行ってはいけない心霊スポット?!薗原ダムへ!ここで何があったのか?

スポンサーリンク

群馬県、否…。全国的に恐怖度が高いと云われる心霊スポットの薗原ダム。

何故、それほどまでに危険な心霊スポットとされているのか?

では、早速詳細を見ていくことにしよう。

薗原ダムへのアクセス

片品方面から向かうなら国道120号を沼田方面に進むと左側に薗原湖の看板がある。

沼田方面からなら沼田ICを尾瀬方面に少し進んだところにある下久屋町の信号を右折、道なりに進み下久屋町(下)を左折し進むと到着する。

 

恐怖の心霊スポット!薗原ダム

2014-09-21 17.05.19

群馬県の心霊スポットの中でもかなり有名で行かないほうがよいといわれている薗原ダム。

ダムは1966年(昭和41年)に落成した。

何故、ここは心霊スポットになってしまったのか。

考えられる理由を3つ。

・慰霊碑の存在

これはダム建設による11名の殉職者を弔うため慰霊碑である。
昔の大規模工事には殉職が付き物で、ダムに慰霊碑はそれほど珍しいものではない。
慰霊碑があるところは心霊スポットの噂が流れやすい。
人間の心情的に理解出来なくはないが…。

・自殺が多い

自殺が多発するという情報は掴めなかった。
仮に多発しているなら自殺の名所として有名になっていてもいい気がするが、そのような話は聞かない。

・ダム建設で村が沈んだ

これは事実。
九州地方にある下筌ダム建設反対運動『蜂の巣城紛争』と同じくらい揉めたと云う。
集落が沈んでいるということは、住宅だけではなく神社や寺、墓地もそのまま水没しているはずだ。
お祓いを済ませて移動させているはずだが、確かにちょっと怖いかもしれない。
実際、水没集落のあるダムは心霊スポットになりがちだ。

色々な原因が重なって『あそこは何やら不吉な香りがする…。』と噂が立ち、自殺者が多いだの、殺人事件があったなど在りもしない風言風語となって拡散されていったのだろう。

 

2014-09-21 17.07.23

ダム横にある大庭隧道。

ここにも心霊スポットの噂がある。

内部がもの凄いカーブで幽霊よりも運転が怖かった。

 

2014-09-21 17.18.56

薗原ダム近辺で一番危険(心霊的な意味で)だといわれる赤い橋。

女性の霊が出ると云う。

この先に廃墟キャンプ場があるそうだ。

 

終わりに

『ヤバい、ヤバい。怖い…。』と噂されていますが、私は特に何も感じなかった。

ただ夜の訪問は怖いと思う。というか心霊スポットじゃなくても夜に山奥へ行ったら何処でも怖い。

そんなことよりも赤い橋の近くにあった

『最近、毒物使用による事件が頻発しています。』

という看板に戦慄した。(写真は撮り忘れた。)

なんちゅう恐ろしいことをする人がいたもんだ…。

生きてる人間が一番怖い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました