南畑ダムが心霊スポットといわれるわけ。霊なんて全く信じてないけど調べたよ!【福岡の旅】

南畑ダム

那珂川の上流にある南畑ダム。『みなみはた』と読みます。

南畑ダムは洪水の対策と水不足解消のために造られました。1959年(昭和34年)に計画調査が行われ、1966年(昭和41年)に完成。その後、1978年(昭和53年)に再開発計画が練られ1985年(昭和60年)に現在の姿になりました。

山奥の何の変哲もないダムに見えますが、どうやらここは心霊スポットとして有名な場所のようです。

いちち
霊が出るとされる場所は何か起こった可能性が高いと私は考えています。

その『何か』がとても気になるのです。まぁ、根拠のない心霊スポットも多いですが。

ちなみに霊の存在は一切信じていません!

ということで南畑ダムが心霊スポットといわれる理由を調べました。

この記事は心霊スポットについて書かれています。事件や事故にも触れていますので苦手な方はここでお戻りください。

 

南畑ダムで何か起きたのか?

南畑ダム

ネットで観覧出来る過去の新聞データーベースで南畑ダムを調べると幾つかの事故、事件が起きていることがわかります。

・2001年7月に2件の水難事故が起きています。

・2003年4月の新聞に南畑ダムの女性遺体の身元が判明とあります。(この記事は見出しだけで本文が見当たらない)

・2009年10月、別件で逮捕された暴力団員の男性が南畑ダムの近くに遺体を埋めたと供述。捜査員や機動隊員ら約30人が南畑ダムの北東約3キロの地点を掘り返しました。(見つかったかどうかは確認できませんでした)

・2010年5月、南畑ダムに浮かぶ男性の遺体が発見されています。(事件なのかはわからない)

図書館で過去記事を漁ればもっと出てくるでしょう。私にはこれが限界です。

いちち
数名の方が南畑ダムで亡くなっています。

本当に霊が実在して、亡くなった場所から動けないのであれば霊が現れるのかもしれません。

もし動けるならこんなところでウロウロしていないで行くべきところがあるでしょ?と言いたい。

 

南畑ダム

心霊スポットを紹介しているサイトを見ると女性の霊が出ると書かれていることが多いです。

『不良たちが女性を攫い南畑ダムにあるトイレで手籠めにされる。女性はそれを苦に自ら命を絶った。』といった話が噂されているようです。

今のところ詳細は不明ですがソースがない情報なので信憑性が低いです。もし上記のような事件が起きていればもっと大事になっているのではないかと思います。まぁ、表沙汰にならない事件や発覚していない事件も多くあるでしょうが。

あと子供の霊も出るといわれています。

水難事故で子供が亡くなっているので、その関係だと思われます。

 

終わりに

南畑ダム

以上が南畑ダムの心霊事情についてでした。

いちち
心霊スポットに行ったことで身体や精神に異常をきたしたとか交通事故に遭ったなどの話をよく聞きます。

私は何十件も心霊スポットを巡っていますが、特に変わったことはありません。

夜じゃないと霊は力を発揮出来ないのかな?

おしまい!

当ブログ内の心霊スポットランキングを作成しました。

興味がある方はご覧下さい。なお、この記事は適宜更新いたします↓

にっぽん旅行記、よく読まれている心霊スポットランキング【ベストテン】

2018.12.10



南畑ダム

2 件のコメント

  • 地図を拝見すると、近くにキャンプ場もあるようなので、一夜を過ごすという方も大勢。
    トイレも、必要になっちゃったら、怖い噂だけでは用が足せませんよね。
    なん~んて。強がりコメを出してみたりしました。

    ダムって巨大建造物なのに、人の気配が薄くって、なんかゾワってくるものがありますよね。

    • 上総さん

      水が溜まって淀んでいる場所に霊が集まるってよく言いますよね。

      >ダムって巨大建造物なのに、人の気配が薄くって、なんかゾワってくるものがありますよね。
      私もそう思います。実際に事件や事故が起こりやすい場所なので色々と想像してしまいます…。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA