兵隊の像はなんで心霊スポットなのか?昔は敬礼のポーズだったらしいが…【大分の旅】

大分市のとある場所にある兵隊の像。

有名な心霊スポットだと噂を聞き行ってきました。

すべての写真に周辺の住宅が写っていたので画像編集で背景を削除しています。あと編集が下手糞なので像のサイズが微妙に違って見えるかもしれません。決して霊のせいで像が痩せたり太ったりしているわけではありません。

 

兵隊の像の場所

場所が住宅地及びお墓なので詳細は記載しません。場所は他サイトにおまかせします。

 

兵隊の像について

兵隊の像

兵隊の像は気を付けの姿勢をしています。昔は敬礼していたなんていう噂があるようです。

いちち
信じられませんね。敬礼から気を付けの姿勢に変わったのが真実だとするならば誰かが挿げ替えたのでしょう。まだその方が理解出来ます。

兵隊の像は一体何のために建てられているのか?

結論からいいますとわかりません。

像はお墓の中にポツンと佇んでいます。そのすぐ横には陸軍伍長と書かれた管理の行き届いた墓石があります。いつの戦争か不明ですが、恐らくは戦没者のお墓だと思います。兵隊の像はその方のため、或いは多くの戦没者らの英霊を祀るために建てられたものなのかもしれません。

 

終わりに

兵隊の像兵隊の像はほぼ真東の方角を向いています。

いちち
戦没地?皇居?アメリカ?日出の方角?色々想像してみましたが深い意味はないかもね。

お墓と兵士の像。心霊スポットとして扱われてしまうのもわかる気がします。でも、全く怖くないです。私は心霊スポットとして見るよりも命を賭して戦った先祖に対する畏敬の念で接した方が良いと感じました。

当ブログ内の心霊スポットランキングを作成しました。

興味がある方はご観覧下さい。なお、この記事は適宜更新いたします↓

よく読まれている心霊スポットの記事ランキングベスト10を紹介する!

2016.11.24

閲覧注意?!私が訪れた大分県の心霊スポット12ヶ所をまとめて紹介する!

2018.08.18

おしまい!

 



兵隊の像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA