私が実際に訪れた長崎県の心霊スポット3ヶ所を紹介する

長崎 心霊スポット

私が実際に訪れた長崎県の心霊スポットをまとめ形式で紹介します。

各項目に記事のリンクを張りますので、詳しく知りたい方はリンクから飛んでご覧ください。

それでは参りましょう!

長崎の心霊スポット 目次

グラバー園【長崎市】

グラバー園

長崎県の観光名所の一つであるグラバー園

ここに心霊の噂があるとは思いもしませんでした。

原因は『ハナの結婚式』と称される展示写真にある。

 

雲仙地獄【雲仙市】

雲仙地獄

雲仙岳の標高700m地点に広がる雲仙温泉の名所・地獄

殺風景で生物が住み着かない異様な風景を地獄で形容しているわけですが、江戸時代ここは本当の地獄になりました。

キリシタン弾圧でもっとも残酷な処罰が行われた場所です。

ちょっと閲覧注意かも↓

 

原城【南島原市】

原城

島原・天草の乱の最終決戦地となった原城

一揆勢は原城に籠城しましたが、多勢に無勢…。

悉く皆殺しにされ、ここに埋められたと伝わります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました