八王子の上柚木公園に幽霊が出ると聞いたので根拠を探ってみたが…。

上柚木公園

東京都八王子市にある上柚木公園。

 

上柚木公園

展望広場、第五駐車場、山吹橋周辺に幽霊が出ると噂されているらしい。

 

上柚木公園

心霊系を扱う幾つかのサイトを拝見すると”2000年代に園内で自殺が起きた”や”公園の近くで死亡事故があった”などと紹介されていた。

 

上柚木公園

しかし、どれも根拠は示されていない。

自殺は公に情報が出ない場合が多いので、実際に起きていたとしても現地の方々にしかわからなかったりする。

 

上柚木公園

出来る範囲で過去の新聞を探してみたが、目ぼしい情報は皆無であった。

 

上柚木公園

まぁ、しかし長閑な公園である。

いつ頃に開園されたのだろうか?

 

上柚木公園

1989年(平成1)の空中写真にはまだ姿が見えず、工事中であった。

それ以前の写真を確認すると、ここは小さな丘になっていて、周辺にちらほらと田畑の広がっている。

 

上柚木公園

特筆すべきことが無さ過ぎて、画像と短文を連ね、何とか引き延ばしているのがお分かりであろう。

もう、そろそろ終わろうと思う。

 

終わりに

上柚木公園

何か具体的な情報をお持ちの方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたい。

私は霊が見えないため、心霊スポットを真偽を判断するとき、どうしてもその根拠に重きを置いてしまう。

現状私は、上柚木公園を似非心霊スポットではないかと思っている。

幽霊が見える方は私の意見など気にしないで欲しい。

アナタが見えると言ったら、きっとそこは心霊スポットなのだから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました