わたしが行った、東京都にある6件の心霊スポットをまとめて紹介する!

私が東京で過ごしているときに訪問した6ヶ所の心霊スポットを紹介します。

記事の詳細はリンクを張りますのでどうぞご観覧下さいませ。

それでは参りましょう!

 

心霊スポットに訪れる理由

私は霊の存在を一切信じていません。

何故、心霊スポットに行くのか?

歴史が好きだからです。『心霊スポットとして扱われている理由』も歴史のひとつだと私は考えます。

わざわざ行く必要があるのか?

ブログのコンセプトが『実際に訪れて記事にする』だからです。なので行ったことのない場所は記事にしません。

1.心霊スポットの根拠が知りたい。

2.実際に訪れて記事にする。

この二点。霊の存在を全く信じていない私が心霊スポットに訪問する理由です。

以上!

にっぽん旅行記より

 

東京の心霊スポット 目次

 

小塚原刑場跡と首切り地蔵【荒川区】

小塚原刑場

荒川区にある小塚原刑場跡と首切り地蔵

江戸時代、ここには処刑場が置かれていました。その跡地に小塚原回向院が建っています。

首切り地蔵の正式名称は延命地蔵です。これは刑死者の供養ために建立されたものとされています。

数多の血吸う心霊スポット・小塚原刑場跡と首切り地蔵について【東京の旅】

2015.12.23

 

平将門の首塚【千代田区】

平将門 蓮阿弥陀仏 石碑

千代田区の平将門の首塚

日本三大怨霊のお一方・平将門が祀られる場所です。

記事では彼の人生について説明しています。

マジで呪われる?平将門の首塚はなぜ最恐心霊スポットと呼ばれるのか?【東京の旅】

2015.12.13

 

伝馬町牢屋敷跡【中央区】

江戸伝馬町処刑場跡

中央区にある伝馬町牢屋敷跡について。

吉田松陰最後の地として有名です。

斬首と切腹について。処刑場の心霊スポット、伝馬町牢屋敷跡へ【東京の旅】

2015.12.15

 

白金トンネル【港区】

白金トンネル

港区の白金トンネル

お金持ちがたくさん住む白金にあるトンネルです。

どういった理由で心霊スポットといわれるようになったのか書いています。

白金トンネルはなんで有名な心霊スポットになってしまったのか?【東京の旅】

2018.12.12

 

鈴ヶ森刑場【品川区】

鈴ヶ森刑場遺跡

品川区の鈴ヶ森刑場跡

東海道の鈴ヶ森刑場、甲州街道の大和田刑場、日光街道の小塚原刑場。これらは江戸三大処刑場と呼ばれています。

鈴ヶ森では火刑や磔刑が行われていました。火炙台と磔台が残っています。

鈴ヶ森刑場とは?斬って磔、燃やされて…。残酷な歴史が生み出した心霊スポットへ【東京の旅】

2015.12.11

 

八王子城跡【八王子市】

八王子城

八王子市にある八王子城跡

八王子城は後北条氏の城です。1590年の豊臣秀吉による小田原征伐で攻め込まれ多くの人々が亡くなりました。

写真は御主殿の滝と呼ばれています。追い詰められた女、子供がここから身を投げたそうです。

悲劇の心霊スポット?!後北条氏の八王子城跡と御主殿の滝について【東京の旅】

2016.08.29

 

終わりに

東京にはこれからも行く機会があるので、時間を割いて記事を充実させたいと考えております。

いちち
西の方を攻めてみたいな。

おしまい!

当ブログ内の心霊スポットランキングを作成しました。

興味がある方はご覧下さい。なお、この記事は適宜更新いたします↓

にっぽん旅行記でよく読まれている心霊スポットランキング【best10】

2018.12.10



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA