ゆぎ霊園へ!墓地系の心霊スポットは一部の例外を除いては残念な記事になるというお話

ゆぎ霊園

ゆぎ霊苑は曹洞宗の西光寺が有する寺院墓地である。

心霊スポットの噂があると聞きつけ向かったのだが、何処にでもありそうな普通の墓地で、墓という以外に心霊の根拠は見つからなかった。

何か具体的な情報をお持ちの方がいらっしゃれば、是非ご教授いただきたい。

霊が見える人は何か感ずるものがあるのかもしれないけれど、霊感皆無の私にとっては不完全燃焼な訪問となった。

いちのまる
いちのまる

墓地系心霊スポットは青山霊園とか谷中霊園は別として、それ以外は大した根拠が無くて残念な気持ちになります!
幽霊が本当に存在するなら、あれだけ多くの人々が埋葬されているのだから一人くらいは化けて出ても不思議じゃないと思ってしまう。
もう、あらゆる墓地は心霊スポットってことでよくない?

 

終わりに

特筆すべきことも無かったので、記事にするかすら悩んだ。

この通り、どうにかして文字数を稼ごうと必死に足掻いている。

心霊スポットのサイトなのだから、もっと霊を主体にして執筆すれば記事のボリュームが出るし、やはり当ブログに辿り着くような読者は霊について知りたいと思う方が大半だと思うので、新規の読者獲得に繋がるのではないかと考えるときもある。

ただ、生まれてこの方幽霊に遭遇したためしの無い私が霊について語りだしたら、それは虚偽であるし、通俗で見るに堪えない記事を量産する羽目になると思う。

何より、そんな文章は書いていても全く退屈で、やがて辞めてしまうことになるだろう。

お陰様で『しんれい新聞』の運営を開始してから数年の時が過ぎた。

このような『一体、誰が得をする?』という感じのサイトにも一定数の読者が付いて下さっている。

とても有難いことである。

その方々の為にも、自分の為にもなるべく自分の意に沿ったサイト運営を続けていくべきだと思う。

ゆぎ霊苑については特に述べることが無かったけれども、八王子市内には根拠のしっかりとある歴史的な心霊スポットが多く存在する。

以下に東京都の心霊スポットをまとめた記事を用意したので、ご覧いただければ幸いである。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました