なんの廃墟かさっぱり分からない通称・青木病院へ

青木病院

栃木県那須塩原市の青木病院と呼ばれる廃墟。

病院と云われているが確固たる証拠はなく何の施設なのかはっきりしていない。

こんな様相であるから心霊スポットの噂が流れている。

 

青木病院出典:国土地理院/空中写真を切取・編集引用(1975/10/25(昭50)撮影)

1970年(昭和45)の空中写真には建物が無いので1970年(昭和45)~1975年(昭和50)に建てられたことが分かる。

長方形の建物で四隅に円塔っぽいのが確認出来る。病院らしからぬ様相。未完の住宅だという情報もあるがどうなのだろうか?

もし未完の建物であった場合、心霊云々と語るのは馬鹿らしい気がしないでもない。まぁ、オカルト界隈の人間は『こういうところには集まってくる』みたいな便利な一言で片づけてしまうわけだが……。

 

終わりに

青木病院

よいこの皆は外から軽く眺めるくらいで満足しよう。

いちのまる
いちのまる

不審者と思われたら通報される可能性が高いので入っちゃダメよ!
最近、監視の目が厳しくなっていて普通に捕まるからね。

以上!

廃墟に無断で立ち入ると住居侵入罪、場合によっては器物損壊罪や窃盗罪など罪に問われるおそれがあります。

また事故によって怪我や死亡する可能性も考えられます。

許可なく廃墟に侵入しないようにお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました