朽ち果ててゐく廃墟美。伊豆半島の東伊豆町隔離病舎跡へ

東伊豆町隔離病舎

伊豆半島東岸に位置する東伊豆町稲取にオカルト界隈で著名な廃病院がある。

 

東伊豆町隔離病舎

この廃墟は東伊豆町隔離病舎と呼ばれる結核や赤痢の患者を隔離する病舎であったらしい。

 

東伊豆町隔離病舎

残念ながら私はこの病舎に関する資料を見つけられなかったが、資料を発見した方がネットで情報を公開しているので、興味のある方は検索してみるといい。

東伊豆町隔離病舎

心霊スポットの噂が立った根拠は『廃病院だから』で充分だと思う。

東伊豆町隔離病舎で亡くなった方がいるかどうかは知らないが、死亡者がいてもいなくても結果は同じだっただろう。

幽霊はちょっとした歴史背景とその場の雰囲気で出てきてしまうような朧げなものなのだ。

いちのまる
いちのまる

ま、わたしは見たことないけどね。

 

終わりに

東伊豆町隔離病舎

手を伸ばしただけでこの写真が撮れるのは、廃墟に入らない主義の私にとって嬉しいことである。

ネットで過去の写真を確認すると渡り廊下や別棟が存在したようだ。

残骸は確認出来たが、潰れてなくなっていた。

残っている棟もこの有様なので、そのうち倒壊して忘れ去られてしまうのだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました