私が実際に訪れた鹿児島県の心霊スポット6ヶ所を紹介する

鹿児島 心霊スポット

私が実際に訪れた鹿児島県の心霊スポットをまとめ形式で紹介します。

各項目に記事のリンクを張りますので、詳しく知りたい方はリンクから飛んでご覧ください。

それでは参りましょう!

鹿児島の心霊スポット 目次

ザビエル公園【鹿児島市】

ザビエル公園

鹿児島市街にあるザビエル公園

鹿児島市は太平洋戦争の空襲で壊滅的な被害を受けました。ここに建っていた教会も巻き込まれたそうです。

血だらけの女性の霊』が出るという噂があります。

 

城山【鹿児島市】

城山

西南戦争で薩軍の西郷隆盛らが最後に立て籠もった城山

西南戦争の激戦地は心霊スポットとして扱われることが多いですね。

というか西南戦争に限らず古戦場は心霊スポットになりがちかも。

記事は近日公開予定。

 

涙橋【鹿児島市】

涙橋

ここから西に行ったところに仕置場がありました。

処刑される罪人が親族などと最後のお別れをする場所がこの橋の袂だったと伝わります。

皆が涙を流しながら別れたため涙橋をいう名前が付きました。

また、西南戦争で薩軍と官軍の戦いがあった場所でもあります。

 

磔者坂【鹿児島市】

磔者坂

磔者坂は『はたもんざか』と読みます。

約600年ほど前、清水城が島津氏の本城であった頃重罪人を磔にした刑場であったと言われています。

磔者坂案内板 吉野史談会より

江戸時代に書かれた大石兵六夢物語という風刺物語に磔者坂が出てきます。

 

開聞トンネル【指宿市】

開聞トンネル

薩摩半島の南端に位置する開聞岳の麓にある開聞トンネル

心霊スポットといわれる理由はわかりませんでしたが、確かに不気味なトンネルでした。

 

小串トンネル【肝付町】

小串トンネル

大隅半島の外周道路にある小串トンネル

『子どもの声が聞こえる。』などと噂されているようですが、全く怖くない普通のトンネルです。

根拠のない心霊スポットだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました