今はもう無き、ケンちゃんハウスへ!栃木県の有名・廃墟系心霊スポットを探せ!!!

栃木県宇都宮市にケンちゃんハウスと呼ばれる廃墟系心霊スポットがある。(厳密に言うと過去にあった)

精神に異常をきたしたケンちゃんという少年が家族を皆殺しにする。
その後、本人も飢え息絶えた…。
ゆう
ゆう

心霊スポットに有りがちな物語ね…。

れい
れい

こういう話って殆どが根拠無いのよね。

ネットで調べる限りケンちゃんハウスの場所は定まっておらず、殆どのサイトが3ヶ所の廃屋跡を示し『恐らくここだ!』と謳っている状況にある。

今回、3ヶ所の廃屋跡の内、2ヶ所に訪問してきたので紹介しよう。

 

ケンちゃんハウス その1

ケンちゃんハウス

場所の詳細は伏せるが、かつてここには一軒家が建っていた。

柵を越えて侵入すれば廃屋の遺構が残っているかもしれない。

人家からはやや離れていて、交通量も極めて少ないけれど、真横に企業の建物があるため侵入は危険。

不審者だと思われれば通報される可能性がある。

googleマップなどで過去の建物は確認出来たので、それで良しとしよう。

心霊スポットサイト、及び廃墟サイトでは、この廃屋跡をケンちゃんハウスだとしていることが多い。

 

ケンちゃんハウス その2

ケンちゃんハウス

もう1ヶ所は恐らくここ。(詳細は伏せる)

今回の旅はあまり時間が取れなかったので、当初は1ヶ所だけ訪問して記事にしようかと考えていたのだが、旅の途中に宇都宮市の方からケンちゃんハウスに関するコメント(Twitter)を頂いたため、早速向かうことにした。

教えて頂いた場所の付近には数件の民家があり、その一画に写真の空き地があった。

明らかに人家が取り壊された形跡が残っている。

帰宅後、過去の航空写真と照らし合わせると確かに建物があった。

ただ、周辺を隈なく探索したわけでは無いので、ここ以外にも廃屋跡があるかもしれない。

ケンちゃんハウスには大きな蔵があったという情報もあり、もしそれが事実なら敷地面積から考えてこの場所は全く関係の無い場所ということになる。

 

ケンちゃんハウス

場所の特定は叶わなかった。

いずれにせよ廃屋は取り壊されているそうなので、もう訪れる人は殆どいないのだろう。

冒頭で紹介した『ケンちゃんが家族皆殺し』の下りは単なる噂だと私は思う。

まず、ネットに散見される情報が抽象的過ぎる。

そして、ケンちゃんが『いつ・どこで・何人』の人間を殺したのか知る由もないけれど、仮に大量殺人事件が発生した現場なら、その事実は歴史に刻まれているはずだ。

過去の新聞を少し漁ってみたが、情報皆無であった。

また、場所を教えて下さった方は『年代によって名称が異なる。』とも仰っていた。

ケンちゃんですら無い可能性もあるのだ。

 

終わりに

TV番組に紹介された過去があるという情報を得て調べていると、懐かしい名前と遭遇した。

霊能力者として人気を博した『故・宜保愛子 氏』である。

氏の『霊視の世界/第一巻(ビデオ)』に『栃木県の幽霊屋敷(一家離散の秘密とは)』と題する章を見つけた。

全く関係ないかもしれないが『何か繋がりがあるのでは?』と物凄く気になっている。

もし、内容をご存知の方がいらしたらご教授願いたい。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました