山梨県の白糸の滝へ行ってきた!心霊の噂があるらしいけど本当だろうか…?

白糸の滝

三ツ峠山の湧き水から発し、桂川支流の殿入川へ流れ出でる落差150m、幅8mの白糸の滝。

この優しい垂水はサラサラと音を立てつつ岩肌を流れる様子から絹糸と形容される。

滝へ至るまでの山道には数基の石仏が置かれ、滝壺の脇に蚕影神社が鎮座する。

白糸の滝

心霊スポットの噂があると云うので訪問したけれど、不気味な雰囲気はなかった。

心霊と神聖は紙一重だと常日頃思っているが、ここはそういう場所だろう。

と神様も幽霊も感じない私が言ってみる。

 

終わりに

白糸の滝

肝試し目的で夜に訪れることは全くおすすめ出来ない。

山の中なので物理的に危険なのと、当然であるが美しい滝が見れないからである。

たぶんここでは幽霊は見れないので、日中に訪れて自然の豊かさを体中に享受した方が有意義だと私は思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました