九州地方の心霊スポットまとめ

スポンサーリンク

九州 心霊スポット

九州地方7県の心霊スポットを紹介します。

まだ訪問出来ていない県もありますので、隨時追加していく所存です。

それでは、どうぞご覧あれ!

 

福岡県の心霊スポット

福岡 心霊スポット

こちらの記事では福岡県の19ヶ所の心霊スポットを紹介しています。

映画【犬鳴村】の題材にもなった犬鳴峠&犬鳴隧道が全国的に有名です。

事件や事故が根拠になっている心スポが多い気がします。

 

熊本県の心霊スポット

熊本 心霊スポット

こちらの記事では熊本県の23ヶ所の心霊スポットを紹介しています。

田原坂、宇土殺、幽霊の掛け軸がある永国寺などが印象的でした。

西南戦争やキリシタンに纏わる場所が多いです。

 

佐賀県の心霊スポット

佐賀 心霊スポット

こちらの記事では佐賀県の17ヶ所の心霊スポットを紹介しています。

有名なのは、廃墟系心霊スポットのイノチャン山荘でしょうか。

私は岸岳城の鬼子嶽末孫が歴史の一部に溶け込んでいるという意味で無形文化財的な価値が高いと感じました。

 

長崎県の心霊スポット

長崎 心霊スポット

こちらの記事では長崎県の3ヶ所の心霊スポットを紹介しています。

まだ3ヶ所しか行けていません…。

この記事を作るために無理矢理まとめた感が否めません。

雲仙地獄と原城は歴史的背景が心霊の根拠となっている私好みなスポットです!

 

大分県の心霊スポット

大分 心霊スポット

こちらの記事では大分県の18ヶ所の心霊スポットを紹介しています。

全国的に有名な心霊スポットは無いかもしれません。

この中で観光地としての知名度が高いのは日本三大奇勝の一角・耶馬渓でしょう。

耶馬渓の青の洞門には何故か心霊の噂があるようです。

赤く血塗られた合元寺やと或る墓地にある兵隊の像は興味深かったです。

 

宮崎県の心霊スポット

宮崎 心霊スポット

こちらの記事では宮崎県の4ヶ所の心霊スポットを紹介しています。

まだまだ少ないですが、これから増やしていこうと思っています。

クラクション系心霊スポットの久峯隧道(通称・コツコツトンネル)が有名かな。

 

鹿児島県の心霊スポット

鹿児島 心霊スポット

こちらの記事では鹿児島県の6ヶ所の心霊スポットを紹介しています。

鹿児島県には1回しか行けてないので、記事が少ないです。

指宿市の開聞トンネルは心霊スポットとしては微妙な感じでしたが、B級スポットとしては最高の場所でした。

訪れたら思わず『なんだここ?一体何のため造った?』と考えてしまう事でしょう。

答えは記事に載っていますので、お時間の御座います方は是非、ご覧ください。

 

沖縄県の心霊スポット

いちのまる
いちのまる

coming soon….

終わりに

まだまだこれから各地のスポットを巡っていこうかと思っております。

どうぞ、今後ともよろしくお願い申し上げます。

(沖縄行きたいな…。)

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました