フェンスに覆われた柳沢歩道橋へ!女子高生の霊が出るらしいが、何があったのだろうか?

柳沢歩道橋

千葉県野田市柳沢、国道16号に架かる歩道橋。

かつて事故死した女子高生の霊が出ると噂されているようだが…。

 

柳沢歩道橋

パッと見何の変哲もない歩道橋である。

東京都建設局のデータに以下のように記されていた。

架橋年…1977年(昭和52)
長さ…28m
通路幅…2.3m

 

柳沢歩道橋

歩道橋上部がフェンスで完全に覆われている。

この様な歩道橋は見たことが無い。

転落防止のために設置されたに違いないが、事故や自殺が起きたのだろうか?

 

終わりに

柳沢歩道橋

すぐ近くに小学校があるため児童の保護を目的としてフェンスが付けられただけの可能性もある。この辺りで事故が起きてはいないとは言えないけれども、やはり大規模な交差点と比べれば僅かな件数だと思う。

女子高生の幽霊がキーワードなのだろうが、関連する情報は見つからなかった。恐らくはこれ以上調べても情報は出てこないだろうから擱筆する。

柳沢歩道橋に関係する事件や事故について情報をお持ちの方がいらしたらご教授願いたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました