富士五湖のひとつ、山中湖へ!魔の湖底と呼ばれたこともあるみたいだけれども……

山中湖

富士五湖のひとつに数えられる山中湖。

この前、紹介したお仲間の河口湖と似たような理由で心霊スポットの噂が存在するのだと思う。

リンクを貼っておくので、お時間がある方は是非ご覧いただきたい。

山中湖

ざっくりと過去の新聞を調べてみただけで、山中湖に関する事故や事件の記事が20件以上見つかった。水難事故が多いのは言うまでも無い。また数件ではあるが、死体遺棄事件も発生している。

これは山中湖に限らずある程度の規模を持つ水場の宿命であろう。

一番古い記事は1932年(昭和7)で『魔の湖底に地引網。帝大生の遺体が揚がらない』という内容だった。

いちのまる
いちのまる

昭和初期の記事に魔の湖底とあるので、むかしから水難事故が多発する場所だったのでしょうね。

 

終わりに

山中湖

残念かな。富士山見えず。

心霊スポットを扱うサイトなので必然的に暗い記事になってしまったけれど、実際に山中湖に訪れてみて感じたのは『陽』の気であった。

仲睦まじい家族連れや番いの集まる陽キャスポットでボッチ旅を生業とする私にはちょっとしんどい場所。むかしを思い返し一抹の空しさを抱きながら山中湖を後にした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました