JR総武本線の四街道駅・物井駅間の谷田踏切に幽霊が出ると聞き入れたが…。原因は如何に?

谷田踏切

千葉県四街道市、JR総武本線の四街道駅・物井駅間にある谷田踏切には幽霊が出るという噂が流れている。

踏切系の心霊スポットは事故の多発地点であったり、甚大な被害をもたらした脱線事故の現場だったりする。

ここも同様であろうか?少し調べてみよう。

 

谷田踏切の場所

谷田踏切

JR四街道駅から徒歩で20分程の位置にある。

至って普通の踏切なのでわざわざ駅から歩いて行くほどのものではないと思った。

心霊の噂が流れているため少々の陰鬱さを期待して向かったが、全くそんなことは無かった。

 

 

谷田踏切と事故

谷田踏切

谷田踏切、及びその周辺で確かに列車による死亡事故が発生している。

過去の新聞を調べると、谷田踏切と限定している事故が2件、谷田踏切付近の線路で起こった事故が2件、JR総武本線四街道駅~物井駅間の事故が2件確認出来た。

事故の原因は自殺か原因不明のどちらかであった。

ざっくりと調べただけなので、もしかするともっと事故が発生している可能性はある。

いちのまる
いちのまる

心霊スポットの噂が流れている割には事故数が少ないような気がしなくもないです。まぁ、1件の事件や事故が原因で幽霊出没の噂が流れてしまうようなケースもあるから、数はあまり重要ではないのかもしれません。

 

終わりに

谷田踏切

周辺で幾らかの件数の事故が発生しているために心霊スポットの噂が立ったのだと思われる。

残念ながら私は幽霊が見えないし感じられないタイプの人間なので、何の変哲もない踏切をただただ見に行くだけの小旅行になってしまった。

心霊スポットに訪れるのは個々の勝手だと思うが、住宅街なので出来れば昼間に、もし夜間に訪問するのであれば近隣の迷惑にならないよう心掛けよう。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました